2011年8月11日木曜日

アーチャースキルコンボ紹介【Lv20ソロ】

どうもこんにちわ、きりーです。
推奨PC+ディスプレイゲットするためにブログ更新がんばりますよ!
って明日から丸々1週間プレイできないの今頃思い出した・・・
今日のプレイ内容を細かく切ってごまかしていくしか無いか・・・Σ(´∀`;)

OBT開始キャンペーン参加中です!!クリックお願いします!
m(_ _;)m下のロゴをクリックすると新しいタブorウィンドウでメンバーズサイトを開きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

さすがに上下に誘導リンク貼るとうざいですかね・・・
まぁ調整はおいおいしていくとしてまずは昨日のプレイ日記から!!
といってもフレンドのクエスト消化付き合ってただけなのでレベルも1しか上がらず
SSも撮れてなかったっていうね・・・orz

しかし、その分スキルコンボをいろいろと考えてみました!!
長くなりそうなので折りたたみ~



自分が考えたお勧めスキルコンボは今のところソロでやるといい感じのコンボです。
(そのうちPT用のスキルコンボも考えます!立ち回りとかソロとPTでかなり違うので
あ、あと近接攻撃してくる敵向けですね。

まずはこちら「アロー」




基本攻撃ですね、射程内にいるモンスターに対してスキルボタン押しっぱなしで連続攻撃します。

そしてモンスターが近寄ってきたところに(やや余裕を持って
「スロウトラップ」




これでモンスターの移動速度をダウンさせます。

スロウトラップを設置した直後に
「後方跳躍」で距離をとります。




そしてモンスターの移動速度がダウンしたところで
「ペネトレーティングアロー」





最大チャージでぶっぱなしますw

そして再度モンスターが近づいてくるまで「アロー」を連射




近寄ってきたところで
「ターニングキック」





ターニングキックはスキルボタン押しっぱなしor連続クリックで2回攻撃
になりますが、2発目には気絶効果が付いてるので
攻撃されそうなときに使うと相手の攻撃をキャンセルできるので結構使いどころが多いです。

そしてモンスターがピヨっている隙に
「エスケープアタック」





エスケープアタックは攻撃と同時に回避も出来るので、こちらも使いどころが多そうです。

距離をとったら「クイックフィリング」




スキルボタン押しっぱなしで7連続攻撃を行い、7発目の威力が上がります。

これが自分が考えたアーチャーのスキルコンボです!
TERAはかなり簡単にコンボをつなげることが出来るので
戦闘がかなり楽しくなるので、ぜひお試しください~

そういえば、上のコンボは連携スキルの設定やらずに考えたんだけど
(キーボードだと指がつりそうなので、ジョイパッド使ってますw
連携スキル設定するとひとつのボタンでコンボ決めることが出来るのかな?
だったらキーボードでも指はつらなさそうですね!

あと、Lv20とか言っときながら、上記のコンボで必要なスキルは覚えるだけならLv14で
全部覚えることが可能なようです。単純に自分がLv20で考え付いただけなのでw

Lv18になると「ラバントアロー」を覚えるので「クイックフィリング」の後に入れてもいいですね。





ただ、「ラバントアロー」は消費MPが結構多いので使いすぎるとMP枯渇しちゃうので
ご注意ください。

さて、こんな感じでスキルコンボのご紹介を終わりたいと思いますが
よかったら使ってみた感想とか、ここ変えるといいんじゃない?みたいなのをいただけると嬉しいです!

ブログのコメントでもTwitterでもいいのでよろしくお願いします~

それでは、また・・・

※今回ご紹介したスキルの画像はwikiよりお借りしました。


OBT開始キャンペーン参加中です!!クリックお願いします!
m(_ _;)m下のロゴをクリックすると新しいタブorウィンドウでメンバーズサイトを開きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
ランキング参加中です!クリックして貰えるとそれはとっても嬉しいなって

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ソロで遊び始めて弓のスキルに試行錯誤 上手くいかず検索してたらここへ到着しました

物凄く嬉しいです有り難うございます
参考にさせていただきたいと思います
あまりMMORPGした事なくて四苦八苦

TERAはソロだとミッションクエなどがあって大変なんですね MOBよりLv5上げてから必死で倒していますw

何処かで『ユウスゲ』を見かけたら殴ってみてください 
ではまたご伝授ください 有り難うございました

きりー さんのコメント...

>匿名さん

>物凄く嬉しいです有り難うございます
>参考にさせていただきたいと思います

参考にして頂いてありがとうございます!自分も嬉しいですw

>あまりMMORPGした事なくて四苦八苦
自分もまともにやったのTERAで2個目なのでまだまだこれからですよ!

> 何処かで『ユウスゲ』を見かけたら殴ってみてください
カイアサーバーでしたらぜひ一緒に遊びましょう~